人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリメッコ

懸賞 2017年 09月 02日 懸賞


デパートの食器売り場で、この花柄を見つけると

なんてシンプルでおおらかなんだろうと思って居りました。

マリメッコ_f0321758_09474518.jpg
そこで昨日、これを観に新幹線に乗りましたのよ。

片道1時間半の行程です。

マリメッコ_f0321758_09363095.jpg

何年振りかのこの街はすっかり様子が変わっていて、面白い!

知らない街を歩くのって、すきですわ。。

*  *  *

展示されている作品群に圧倒されました。

こんなにもはっきりとしたコンセプトを表現していたんですね。

お洋服に関しては、これは形を着るものではなくて

柄を着るのです。。。。色を着るのです。。

と直線断ちのようなシンプルなスタイルで、

くっきりとした柄が存在し、色合いの組み合わせが

えもいわれぬ雰囲気を作り出していて・・・


それからそれから、ファブリックの図案の柄の大きさが見事で、

「こんなカーテンは小さい我が家には使えないわ」

なんて余計なことを考えてしまいました。


日差しの少ない長い冬をすごす北欧の人たちの家には

こんなふうに部屋をおおらかに、力強く鮮やかにしつらえなければ

ならないのかもしれないし・・・

それにしても、この宇宙にまで広がっていきそうなエネルギーは、

きっと、フィンランドの自然がもたらす、

『森』の大きさ__ワタクシの想像の範囲を超えた__

が、もたらすものなのかもしれないなぁ

なんて、かってに一人で納得しましたのよ。。





by nonosaku | 2017-09-02 14:34 | Comments(2)

Commented by akittyroselaura at 2017-09-02 15:05
エ〜〜〜ッ!! 
ひらさん、昨日。。アトリオンにいらしたのね〜
ワタシも、マリメッコ展会場の上(3階)に居たのよ〜♪
なんか。。。不思議。。。
Commented by ひら at 2017-09-02 21:10 x
AKITTYさん
ああ、やっぱりそうでしたか。

なんどか、メールを入れようかと思ったんですよ。
でも、レッスン中だったりしたら・・・なんてね。
一階のリーガルのお店で、千秋公園への行き方を聴いたのですが、
結局、途中までで諦めましたの。
そちらでは、2時から4時までの滞在でしたわ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 何もない普通の日   かわいい会話・no2 >>