人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなリビングルーム

懸賞 2017年 09月 12日 懸賞


遠く離れて忙しく暮らすこどもたちと、

スムーズに日々を伝え合う方法を随分前から探しておりました。

ほら、”親の無事を見守る” などというサービスも

しっかりと事業化されていますでしょ。。

*   *

普通にメールを送るには、あれこれ作文もしないといけなくて、

こどもたちは気持ちはあっても(多分)とっつきにくいことなのでしょう。

めったに、便りは無いのです。

時間がたっぷりあるのはワタクシだけなのですから。。。

*  *  *

スマホ上に、新しく、『小さなリビングルーム』を設けました。

ワタクシと子供たちだけの・・・

そしたら、思いがけなく,楽しい部屋になりましたの。

ちょこちょこと、断片的にその日の、出来事を書き込んで、

団らん的な雰囲気が生まれておりますの。

これで、お互いの元気も、ご機嫌も感じ取れますし、

昨夜などは、マゴチャンとパパのバトルがあったようで、

下のマゴチャンが家出をするとかしないとか、荷造りを始めたとか、

荷物の中に何を入れるかなんて、皆で意見を出し合っているうちに、

”オネンネ” 時刻になったようで、ことは収まり・・・


今まで割と不愛想だった長女もせっせと参加して、

生存確認(笑)もできたりして、家族のキズナなんて感じられます((* ´艸`)クスクス)

これが、”L〇IN〇” を始めようと思ったきっかけで、

「よしよし、うまくいったよ」と内心喜ぶワタクシですのよ。

by nonosaku | 2017-09-12 21:47 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 秋祭りで~す   何もない普通の日 >>