人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと風邪をひきまして・・

懸賞 2018年 02月 18日 懸賞


「ワタクシは、風邪をひかない!」など公言しておりましたのに、

4,5日前から体調すぐれず、「もしやインフルかもしれない」

などの心配を抱えて近くの医院へ・・・

幸い、インフル反応は出ず、たくさんの薬をいただいて帰ってきました。


  *    *

この前風邪をひいたのは、もう10年以上前のことでした。

それは、ハワイ旅行へ旅立つ前夜のこと、高熱が出たのでした。

翌朝、医院を訪ね、インフル検査は-で、とりあえず解熱剤を使って、

昼頃のフライトに間に合ったのでした。

勿論、旅先でも風邪は続いており、贅沢なことにダイアモンドヘッドが見える

ホテルの部屋で、行程の1/3ほどを寝て過ごしたのでした。

同行した友人にはすっかり迷惑をかけてしまったのですが。。

それでも、予定していたところは全部観光しましたし、

お買い物もしましたよ。

ただ、夜のカクテル・バーへ行くなんてお楽しみはカット。

*   *

今回は、眺めのいい我が家の窓から遠くの山や降りしきる雪などを

眺めながら、ひたすら読書三昧となりましたのよ。

じっとしていると、諸々の不安など生まれもしますから、

案外、面白そうなことはないかなぁ・・・とウロウロしたり、

今後、やってみたいことなども考えましたよ。

で、ようやく気分も良くなり、今日なんか明るいお日様に誘われて

何処かへ出かけたいなぁ・・・

雪まつりの雪像も綺麗に輝いているだろうなぁ・・・

と、思うだけ。。。まだそこまでは。。。。

by nonosaku | 2018-02-18 10:58 | Comments(2)

Commented by akittyroselaura at 2018-02-18 17:36
風邪でしたか〜  でも回復に向かっているようで、、、良かったです♪
ワタシは、今のところ大丈夫、、、
インフルで欠席生徒が多いです!
家に居るときも、マスクしていますし、手洗いも何度もしています。
風邪は、体のお掃除なので、大人しく寝ているしかないですものね
まだまだ続く寒さ。。。くれぐれもご自愛くださいね
Commented by ひら at 2018-02-18 19:02 x
AKITTYさん
うがい手洗いはせっせとやってはいたのですが、
熱が出たときに、先日のマゴチャンの発症を思い出して
あわてて病院へ行きましたのよ。

夕方、美味しそうな総菜でも買おうかとデパ地下へ行きましたら、
医院の先生の姿が人込みの向こうに見えて、
隠れるようにして帰ってきましたわ。
別に悪いことことしていないのにね。
食べることに意欲が出てきたことを、喜んでお居りますのよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< ひなたぼっこ   ワタクシのご褒美 >>