人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽器屋さんへ

懸賞 2019年 05月 12日 懸賞


ほんとに久しぶりのことでした。

レストランや産直やファッションなど様々が入ったビルの一角の

楽器屋さんに行ってみました。

何故なら、35年使った我が家の電子ピアノが、スウィッチを入れても

音が鳴らなくなってしまったのです。


楽器屋さんと言えば、たくさんの楽器、ピアノなどが並んでいて、

試しにちょっと音を出してみたりしたものでしたが、

街中のそこは、管楽器やギターがいっぱい、その片隅に

小型の電子ピアノが2台置いてあるだけでしたわ。

「少し遠いですが、本店の〇〇センターにはたくさん展示してありますよ」

と、店員さんは試し弾きを勧めてくれましたが、

ワタクシが簡単に行ける場所ではなくて・・・


いいのです。一応NETで調べてみたりはしていて、

一番の気がかりは、古い壊れた楽器を処分してもらえるかどうかが、

知りたかったことだったのですから。

今は、そうしたサービスは無くて、行政を頼って

『ゴミ』として処分するしかないようでした。

同じ『廃棄』でも、これは結構心痛むことですわ。

結局、なにも決断できないままに、しばらくあれこれ思いめぐらせることを

いっそ、楽しんでみましょうかね。。。


そして帰ってきた我が家に、何やら可愛らしい花が届いておりました。

あらっ、まだワタクシを”ママ”だと思ってくれている人が

いるらしいですね。  案外、嬉しかったりして(* ´艸`)

楽器屋さんへ_f0321758_10205140.jpg



by nonosaku | 2019-05-12 10:25 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< あこがれ~   解放感あり >>